426: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:05:21.59
今のスト6よりバランスいい格ゲーってなんかあるか?って記憶遡っても出てこないくらいくらいにはバランスいいよ
428: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:12:47.88
まあレジェンド50位以内行けないキャラとかいないだろうしだいたい人差だよな
465: 名無しさん 2024/09/06(金) 03:05:40.95
>>428
レジェンドの数で圧倒的に差はあるからやっぱキャラの強弱はあるよ
レジェンドの数で圧倒的に差はあるからやっぱキャラの強弱はあるよ
510: 名無しさん 2024/09/06(金) 08:42:18.65
>>465
その場合キャラ人口比も考慮されるべきで、そうすると春麗ラシードザンギが強キャラになる
その場合キャラ人口比も考慮されるべきで、そうすると春麗ラシードザンギが強キャラになる
429: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:15:01.93
ダイヤグラムでいえば全体勝率はどのキャラでもちゃんと50%近くでてるしバランスいいよ
431: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:20:06.52
>>429
全体勝率か50に近いのはランクシステムが優れてるってだけでキャラパのバランスがいい証明にはならんよ
全体勝率か50に近いのはランクシステムが優れてるってだけでキャラパのバランスがいい証明にはならんよ
439: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:44:57.64
>>431
ランクマで対戦するんだから間違ってなくね
ランクマで全く勝てない終わってる弱キャラもいないし逆に勝てて勝ててしょうがないぶっ壊れ強キャラもいないってことでしょ
ランクマで対戦するんだから間違ってなくね
ランクマで全く勝てない終わってる弱キャラもいないし逆に勝てて勝ててしょうがないぶっ壊れ強キャラもいないってことでしょ
444: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:57:20.34
>>439
完全ランダムならともかくレートマッチなら実力込でマッチングするからどのキャラも50%近くなるのは自明の理
特に分母が多いレート帯ではそうなる
完全ランダムならともかくレートマッチなら実力込でマッチングするからどのキャラも50%近くなるのは自明の理
特に分母が多いレート帯ではそうなる
430: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:20:02.97
プロはバランスの悪い方を望んでるぞ
そっちのが楽だから
そっちのが楽だから
432: 名無しさん 2024/09/06(金) 00:20:32.93
ゲームはバランスより調整頻度のほうが重要だからな
year1のルークJPの無風期間退屈すぎた
year1のルークJPの無風期間退屈すぎた
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1725403607/