【鉄拳8】ニーナって壁コンになったらどう繋げばいい??

514: 名無しさん 2024/09/06(金) 17:27:48.20
贅沢なことは言えないのわかってるのだけど、
ニーナって壁コンになったらどう繋げばいい?
状況判断の知識不足でだいたいアパスト双掌破でしめるのだけど、中央コンボよりもダメージ落ちてしまうわ

516: 名無しさん 2024/09/06(金) 17:40:36.22
>>514
使った事ないけど3LKRPアイボ、3LKRPアギト斬り、シェイクワンツーソウショウハくらいじゃない?

555: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:20:35.48
>>516
ありがとう
3LKRPアイボは相手が後ろ受け身取らなかったらアギト斬りまで入るんやね、使ってみるよ

ニーナって壁の恩恵あんまり受けられない気がするんだけどどのキャラもこんなもん? 一部のキャラが恩恵受け過ぎなだけ?

559: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:31:31.69
>>555
ニーナ壁超強いよ両Kのホーミングで壁強取れるしステップ移行で確定無いしヒート中キスショットで削りながら双掌破切り返しもあるし2LKRPとか強いし壁投げあるし

564: 名無しさん 2024/09/06(金) 22:24:11.80
>>559
>>560
ありがとう
両Kや2LKRPは今まで使ってなかったから使ってみるよ
キスショットは当たったタイミングで壁に行けば壁ダメも入るけど、壁到達してからキスショットに繋げようとするとスカって痛い反撃喰らうから妥協してる

中央コンが十分ダメでかいから壁際スタートだと損した気分になってたのだけど、言われてみれば確かにそうやね
甘えだったわ、スマン

579: 名無しさん 2024/09/07(土) 07:47:01.94
>>564
壁際だと2LKRKLKの3発目ヒットから、たとえば4WKLK→3LPRPWPなんかは簡単にダメージ取りやすいと思うよ。
ただ2LKのあとしゃがみで浮かされるので、2LKRPを対にしておくと2LKRPを壁際で当てた後に1WPが確定してそこから更に4WKコンボが入るよ。

そうすると相手は立ちガードになるので、たとえば起き上がりに2LP重ねて立途中LPWP(どっち当たってもOK)で銃当たったら壁コン。
立途中LPで暴れたらやばいってわかった相手には立途中LPで止めてからアパストだとか、シェイクから投げコンボだとか、シェイクキャンセル立途中LPとかさ。

ニーナの壁は全キャラ中で見ても相当えげつないと思うよ!!頑張ってハメ殺そう!!

580: 名無しさん 2024/09/07(土) 07:56:58.96
>>579
ありがとう
2LKRKLKはつい手癖で出してしまうのだけど最近はしゃがみや返し技で対応してくる相手増えてきたから、使わないように意識してたわ。2LKRPを対の択に使えばいいんやね、練習してみるよ

530: 名無しさん 2024/09/06(金) 20:29:13.43
ガードクラッシュ技っているのこれ?
これもあるキャラと無いキャラで格差大きくね?

533: 名無しさん 2024/09/06(金) 20:33:37.94
>>530

534: 名無しさん 2024/09/06(金) 20:36:37.68
>>530
別に下段食らってるようなもんだよ

540: 名無しさん 2024/09/06(金) 20:53:25.93
>>530
見た目上段の下段技みたいなもんだから不快ではある
初心者をはめるのに特に有効で、読み合い以前の座学勝負、暗記勝負だから個人的には要らない
何より自分のキャラが持ってない

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1725244420/