【鉄拳8】新規じゃなくて過去作やってた人の復帰でもいいから日本人口増えて欲しい!!

815: 名無しさん 2024/09/08(日) 19:51:17.65
残念だけど原田が変わらない限り鉄拳が日本に力入れることは無いだろうな

817: 名無しさん 2024/09/08(日) 20:15:24.69
原田データの見方がおかしいからなあ
誰得の調整だよ

832: 名無しさん 2024/09/09(月) 01:22:40.51
動画勢のことを軽く見てる人もいるけど、スト6で初めて格ゲー始めたストリーマーにスト4やスト5で大会とかは見てたって人がちらほらいたよ
スト5の時は動画勢は結構いるのに実際にプレイする人が少ないって嘆いてたし、売上やプレイヤー数は鉄拳7の方が上回っていたのは周知の通り
動画勢は所詮動画勢でユーザーにはなり得ないって言われてたけど、その動画勢が触ってみようって思うタイミングがやっぱリセットされる新作の時なんよね
モダンの簡単操作も積極的にプロモーションしてたし

833: 名無しさん 2024/09/09(月) 01:40:41.92
SF6は読みあいを分かりやすくしてるから初心者が見ても分かりやすくて見ごたえあるんよな
鉄拳8は読みあいが難解すぎてよく分からんから動画見てもつまんないんよね

838: 名無しさん 2024/09/09(月) 03:28:18.62
鉄拳開発チームはストをパクれ
このままだと3流ゲームで終わる
もう大失敗なんだから成功しているゲームをパクってくれ

839: 名無しさん 2024/09/09(月) 04:50:03.10
そうだ2D格闘にしよう

840: 名無しさん 2024/09/09(月) 04:51:18.60
鉄拳が新規避ける大きな原因の一つって、相手の連携に対してジャブや下Pの軽い攻撃で暴れ止めようとするとカウンターで6割持って行かれる部分じゃねーの?

個人的にはガード成立時にはどんな先行入力や行動入力もガード中はカウンター判定しない方が妥当だと思うけどな。
初心者にとっては最速ジャブで止める有効な手立て、上級者にとってはディレイで誘ってジャブを発生させてからのカウンターって攻防になる訳で。
VF2で言うなら下Pを発生させて下投げみたいな。

そもそも1フレームごとに全ての入力を監査して処理を重くする理由が良く分からん。

841: 名無しさん 2024/09/09(月) 06:21:53.28
新規なんていらねえんだよ
カスが増えたところで何のメリットもねえよ

842: 名無しさん 2024/09/09(月) 06:27:45.75
新規じゃなくて過去作やってた人の復帰でもいいから日本人口増えて欲しい

844: 名無しさん 2024/09/09(月) 06:55:51.52
日本で全然人気ないんだから日本捨てて海外重視の原田の戦略は正しい

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1725244420/