【鉄拳8】7から8になって共通技関連はだいぶ改善されてると思うけどな・・・

960: 名無しさん 2023/11/11(土) 08:24:30.47
ロードクソ早くなった8なら気にならん
ニーガン並みに長くなけりゃわからんが

965: 名無しさん 2023/11/11(土) 10:32:48.58
>>960
7に比べてみんな演出がすっきりして短いから飛ばせない仕様のままでいくかと思ったわ

962: 名無しさん 2023/11/11(土) 09:08:53.41
なあ、新キャラろくなのいないしシステムもたいして変わってないしコレ何年も待たせた新作でいいの?
もう買わないよ?7と同じじゃん

964: 名無しさん 2023/11/11(土) 09:38:57.35
>>962
7に人がいなくなる以上、8を買うか鉄拳を止めるか過去作のオフでCPU相手にするしかないんだな残念だけど

967: 名無しさん 2023/11/11(土) 11:34:51.55
>>962
8年は続けるだろ8だけに
新キャラも30人くらい追加されるから安心しろ
システム周りのグダっぷり見てたら2年後には別ゲーになってそうだけど

963: 名無しさん 2023/11/11(土) 09:30:05.21
7がFRないし家庭用からが本番だったようにシーズン2、3と積み重ねて8の形になってくんだろう
無印7と比較すりゃ全然マシよ

966: 名無しさん 2023/11/11(土) 10:53:09.08
個人的に捌きの演出が助かるな
7だと咄嗟に技が出せない

968: 名無しさん 2023/11/11(土) 12:44:50.92
7から8になって共通技関連はだいぶ改善されてると思うけどな
理不尽さは減ってる
でもキャラ関連の代わり映えのなさに文句出るのはまあわかるからどんどん新キャラ出してくれ

980: 名無しさん 2023/11/12(日) 02:59:04.94
カサコソしたい人は今まで通りのステップワークが出来るけど
前後の縦の移動に初心者向け簡易コマンド用意したらどうかね?

まず後ろ方向
全キャラバックステップ中ボタン追加入力(44~WK)で影足のように大幅に下がれるようにする
バク転あるキャラは87と1回入力するだけで連続バク転開始
キャンセルは6or3にレバー入力で踏ん張りながら止まる
このときガード不可硬直が生じ
歩数or回転回数が嵩むごとに硬直が少しずつ伸びる仕様にする

移動キャンセルしないまま壁到達orキャラ間の距離最大になったら
壁よろけor微ダメージありの尻餅発生
と同時にchickenの煽りが入る

前方向
ステップインガードは664,64,64…の簡易コマンドを付け加える
この入力の場合相手に接触しないときコマンド完成ごとに数F攻撃入力不可にする

981: 名無しさん 2023/11/12(日) 03:10:34.65
忙しくてうっかり通しちゃったんだぞ

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698238638/