【鉄拳6】ニーナで鬼神から上に上がる方法は?

495: 名無しさん 2024/09/29(日) 21:04:08.05
ニーナ使ってて贅沢かもしれんが鬼神から上に上がれんわ

横移動をうまく使われたり、こちらのアパスト後に適度にしゃがみLP差し返してきたりすると攻め手にかけて、ダメージレースで負けてしまって
ドラは当然として、神段辺りだと吉光やキング、花郎とかの方が強くて上手なプレイヤー多くない? ニーナあまり見ない気がするんだが

496: 名無しさん 2024/09/29(日) 21:12:10.16
>>495
アパスト軸移動→ガードやアパスト後ガードを多めにすると良いんじゃない?
シェイクで押されるのが痛いのと、シェイクを下Pで止める、当て身、スウェー浮かしなど相手によっては狙い目でもあるからさ。

それで相手の反撃に対して確反入れるようにすれば行けると思う。
あとは個人的にスゲー嫌いだけど、1LKや2RPの下段を左アッパーに混ぜて削るとかさ。
パワクラ多用する相手には投げor2LKをカウンター狙いとかで工夫すれば結構ダメージ出ると思う。

503: 名無しさん 2024/09/29(日) 21:48:51.40
>>496
ありがとう
アパスト後の様子見はこれまで選択肢に入れてなかったわ、相手の2LPガードできたらまたこちらのターンになる感じか、取り入れてみるよ
1LKや2RPは使っててチクチク削ってるよ、LKからかかとの3段はつい手癖で出してしまうのだけど最近は痛い反撃喰らうこと増えてから使わないように矯正してたわ、使い方次第って事やね


>>498
ありがとう
攻めは
アパストからRK、前ステ立ち途中RK、シェイクから前ステLPや後ろステ1LKの各種派生散らして、下LPで返してくる相手にはたまにアパスト双掌破混ぜたり、
アパストだけだと見慣れてくるからガードされても確反なしの6RPLPRK使ったり、
下段択に中距離から2RP、各種横移動中RKLP
こうして書き並べるとパターン貧弱なのだけど、かといって他に使える技が思いつかなくて

ルーザーで残ってるJODDの試合見てたけどアパストや立ちLP主体の人間性能によるプレイスタイルで、今の自分に参考にできる部分見つからないわ

498: 名無しさん 2024/09/29(日) 21:15:35.13
>>495
その段位帯だと単に攻めのパターンが少ないだけじゃね?
ローリスクに攻めるんじゃなくてリターンとれるミドルリスクの攻めパターンも使えば?

507: 名無しさん 2024/09/29(日) 22:29:28.92
>>495
ニーナはもともとさほど人気ないだろ
上に行くほど性能有利になるイメージだが

512: 名無しさん 2024/09/29(日) 23:09:54.14
>>507
そうなんだよね、そこまで使用率高くないキャラなのに次回アプデでナーフ明言されてて、勘弁してほしいわ

>>511
レックスイープ全然通らなくなったわ、封印するのに苦労してる


大会参加者、レッドブルをジュースかお茶みたいなペースで飲んでるけど大丈夫なん?

510: 名無しさん 2024/09/29(日) 22:54:32.02
ニーナはアパスト連携を擦るとバクステでアッパーすかして浮かされるケースが結構あるよね。
なので無理にアパストで攻めずにフラバタで遠間から入るとか、236RPとか236LPのカウンター狙ったりってので距離を攪乱すると良いと思う。

意外と距離が離れた確反で4WKWPがあったりもするんで、スカ確狙いの相手がスカった時の確反が重要になるんだろうね。
ニーナに限った話ではないけれども。

511: 名無しさん 2024/09/29(日) 23:01:23.42
神段くらいのニーナはレッグスイープとお願いパワクラに頼ってんのばっか

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1726719738/