【鉄拳8】特殊構え持ってるキャラ増やしすぎじゃないか?

26: 名無しさん 2024/10/05(土) 08:59:24.22
特殊構え持ってるキャラ増やしすぎ
自キャラじゃないのに構えに移行する技と構えから派生する技まで覚えないとあっという間にわからん○しされる

30: 名無しさん 2024/10/05(土) 09:11:11.00
>>26
何でもかんでも構えってほんとセンスない
構え自体が売りのレイなんかは面白かったけど、8のは全く無意味に複雑、煩雑になっているだけ
面白くもないし座学がさらに必要になる
どれだけ初心者を引退させたいんだか

32: 名無しさん 2024/10/05(土) 09:16:04.42
>>30
カムラムだけは構えキャラにならないでほしい
そんなタイプじゃないので

41: 名無しさん 2024/10/05(土) 09:50:28.34
>>32
マッハのトニージャーとか見ると格好いい構えとかもあるけど、それは技のモーションとして使えばいいだけで構えとして分離しない方がいいと思う

27: 名無しさん 2024/10/05(土) 08:59:24.93
くだらない連携ぐらいは切り離してバラバラにして構わないよ

28: 名無しさん 2024/10/05(土) 09:08:59.81
わからん○しはわかれば弱い

31: 名無しさん 2024/10/05(土) 09:12:11.84
>>28
わかっても強い技は分からん殺しとは呼ばれないから当たり前
単なる言葉遊びだな

29: 名無しさん 2024/10/05(土) 09:10:45.37
個人的にはガードさせて有利技は基本全て上段にするとか、ヒット確認で2発目3発目を繋げられるのは無くした方が良いと思ってる。
とりあえず2発目まで出して、そこで止めれば確反食らわない。
1発目ヒットしてれば3発目まで。3発目まで出し切ってカウンター取れたらコンボとかは宜しくない。

ローリスク牽制はあって然るべきだが、そこからきついコンボに繋がるルートはどうにも格ゲーと相性が悪そうだ。

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1728052140/