607: 名無しさん 2024/10/13(日) 12:57:54.34
バックダッシュ強すぎスカ待ち改善するわ!っていって作った4と8は賛否両論になったので
一部の批判あれど7ぐらいのスカ待ちが正義って事やな
一部の批判あれど7ぐらいのスカ待ちが正義って事やな
608: 名無しさん 2024/10/13(日) 13:11:26.17
>>607
でも7なんてジャブとショートアッパーと生ローで一生削り合いだぜ?
もうやりたくないだろ?
でも7なんてジャブとショートアッパーと生ローで一生削り合いだぜ?
もうやりたくないだろ?
623: 名無しさん 2024/10/13(日) 14:34:10.47
>>607
やり方は違うけど4と同じ失敗なのは確か
スカなんてやるかどうかはプレーヤーが決めること
開発者にケツを蹴られながらプレイしても楽しくないという人が多数
やり方は違うけど4と同じ失敗なのは確か
スカなんてやるかどうかはプレーヤーが決めること
開発者にケツを蹴られながらプレイしても楽しくないという人が多数
635: 名無しさん 2024/10/13(日) 15:35:31.20
ヒート使って白ゲージ回復させるか有利フレーム取りに行くかとか考え出したら結構楽しい
641: 名無しさん 2024/10/13(日) 15:42:09.13
>>635
それはそれで面白いんだけど、そこまで行くまでに辞める人が多いしシンプルな爽快感が損なわれるのがね
ヒートで複雑にした分、他でシンプルにするとかせずにひたすら複雑にし続けたらついていけない人が増えてくるのは自明
新規は尚更来なくなるし先細りになる
それはそれで面白いんだけど、そこまで行くまでに辞める人が多いしシンプルな爽快感が損なわれるのがね
ヒートで複雑にした分、他でシンプルにするとかせずにひたすら複雑にし続けたらついていけない人が増えてくるのは自明
新規は尚更来なくなるし先細りになる
636: 名無しさん 2024/10/13(日) 15:37:17.06
ゲーム性はもう8では直らんだろうけど、9がてるならもうちょいシンプルにして気軽に駆け引きを楽しめるようにした方がいいと思う
普通のコマンドで山ステと同じくらい下がれるようにして格差をなくす
横移動は複雑すぎる。横歩きや左右の区別をなくす
コンボ長すぎる
簡単コンボでデスコンの8割は減らせるように
使用頻度低い技は削除
ジャスト技削除
ただ長い時間練習したかだけの勝負はつまらないし、やられてる側の理不尽感は別に難しくても変わらない
謎スカリは削除
ボタンが壊れてるのと変わらない不快感
両パン抜けは同時押しでなくてもOK
読み勝ったのに抜けられない理不尽さを無くす
女キャラは可愛く
制服、ブレザー、スク水、ブルマ、ハンケツ、白パンは全キャラ選択できるものとする
普通のコマンドで山ステと同じくらい下がれるようにして格差をなくす
横移動は複雑すぎる。横歩きや左右の区別をなくす
コンボ長すぎる
簡単コンボでデスコンの8割は減らせるように
使用頻度低い技は削除
ジャスト技削除
ただ長い時間練習したかだけの勝負はつまらないし、やられてる側の理不尽感は別に難しくても変わらない
謎スカリは削除
ボタンが壊れてるのと変わらない不快感
両パン抜けは同時押しでなくてもOK
読み勝ったのに抜けられない理不尽さを無くす
女キャラは可愛く
制服、ブレザー、スク水、ブルマ、ハンケツ、白パンは全キャラ選択できるものとする
639: 名無しさん 2024/10/13(日) 15:40:27.62
膝の防御テクが生かしづらくなったってヒート関連の強制押し付け2択や、普通の技でもフレームいじって細かいファジーできないような完全2択が凄く増えたからだろ
それで一瞬しゃがみや横移動しゃがみ等の防御テクが生かされづらくなったって話
7時代だって無限クニミツやエディやザフィはクッソ叩かれてたからな
何でもかんでも8否定=カサカサ鉄拳7が好きなんだろ!は流石に脳死がすぎる
それで一瞬しゃがみや横移動しゃがみ等の防御テクが生かされづらくなったって話
7時代だって無限クニミツやエディやザフィはクッソ叩かれてたからな
何でもかんでも8否定=カサカサ鉄拳7が好きなんだろ!は流石に脳死がすぎる
643: 名無しさん 2024/10/13(日) 15:50:38.03
>>639
それって初心者に厳しいどころか
中級者以下全員に難しい要素だから
それを望んでる一部上級者の意見の方が害悪ってことでいいのかな?
きれいごとの正論としては人数的に大多数の人が使えなくて上級者が使えるテクニックが有る方ががいいという解答にはなかなかならないんだけど…
まあでも新規プレーヤー取り込み案での良し悪しと
既存プレーヤーとしてこっちの方が正しいとかの意見はまた別物だからな
わざと混同させたり、論理のすり替えで架空の新規プレーヤーを盾にして自分の意見通そうとするやつ多いけど
それって初心者に厳しいどころか
中級者以下全員に難しい要素だから
それを望んでる一部上級者の意見の方が害悪ってことでいいのかな?
きれいごとの正論としては人数的に大多数の人が使えなくて上級者が使えるテクニックが有る方ががいいという解答にはなかなかならないんだけど…
まあでも新規プレーヤー取り込み案での良し悪しと
既存プレーヤーとしてこっちの方が正しいとかの意見はまた別物だからな
わざと混同させたり、論理のすり替えで架空の新規プレーヤーを盾にして自分の意見通そうとするやつ多いけど
647: 名無しさん 2024/10/13(日) 16:31:17.64
>>643
違う違う、中級者以下にそういう防御テクをやれってんじゃなくて、上級者同士の対戦のやり込みとしてありだったって話
何でもかんでも人類共通の完全2択にしたせいで運ゲー!とか未だに言われてるわけで
そう後半は同意、新規プレーヤー取り込み案での良し悪しと、既存プレーヤーとしてこっちの方が正しい(正しいとかではなく鉄拳というゲームとして面白いかどうか)は全くの別物って事ですな
違う違う、中級者以下にそういう防御テクをやれってんじゃなくて、上級者同士の対戦のやり込みとしてありだったって話
何でもかんでも人類共通の完全2択にしたせいで運ゲー!とか未だに言われてるわけで
そう後半は同意、新規プレーヤー取り込み案での良し悪しと、既存プレーヤーとしてこっちの方が正しい(正しいとかではなく鉄拳というゲームとして面白いかどうか)は全くの別物って事ですな
640: 名無しさん 2024/10/13(日) 15:41:35.07
タイムアップ間近で攻めなかったから負けた
ないし守ったから負けたという試合を山程経験したから機能はしてる
俺は好きだし賛成だけどな白ゲージ
ないし守ったから負けたという試合を山程経験したから機能はしてる
俺は好きだし賛成だけどな白ゲージ
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1728437308/