22: 名無しさん 2024/12/14(土) 08:19:49.62
1番残念なのは声が英語な事。これは鉄拳側が日本語ボイスじゃなく敢えて英語だけにしたのだとしたら本気で意味分からん日本人憎んでるまである
46: 名無しさん 2024/12/14(土) 09:02:26.45
>>22
マジこれ
昨日「FF16やってない、クライヴは暗いおじさんだし嬉しくはない」って書いたんだけど
武器持ちだしその時点でシンプルに嫌だったわ
マジこれ
昨日「FF16やってない、クライヴは暗いおじさんだし嬉しくはない」って書いたんだけど
武器持ちだしその時点でシンプルに嫌だったわ
299: 名無しさん 2024/12/14(土) 21:11:51.13
>>22
あ、これ俺が見たPVが海外版なだけと思ってたけどそういや鉄拳って言語切り替えとかないのか
うわーマジか俺はクライヴ結構好きだから買う気あったけど萎えてきた
あ、これ俺が見たPVが海外版なだけと思ってたけどそういや鉄拳って言語切り替えとかないのか
うわーマジか俺はクライヴ結構好きだから買う気あったけど萎えてきた
320: 名無しさん 2024/12/15(日) 00:39:14.36
>>299
俺もPS5勢だからFF16やったし楽しんでたよ。FFっぽくないと叩かれたけど吉田が外伝作ったと思えば悪く無かったよ。まさかの英語で何でだよってなった。ノクトは日本語だったのに
俺もPS5勢だからFF16やったし楽しんでたよ。FFっぽくないと叩かれたけど吉田が外伝作ったと思えば悪く無かったよ。まさかの英語で何でだよってなった。ノクトは日本語だったのに
23: 名無しさん 2024/12/14(土) 08:20:31.46
16発売前に決まったらしいけど、それなら分からんでもない。前評判高かったからなー
まず体験版が出たんだけど、これがもう体験版of the yearと言われるほど優秀で、間違いない神ゲーと言われてたんよ。その当時に発表してたら俺も歓喜してたはず。
まず体験版が出たんだけど、これがもう体験版of the yearと言われるほど優秀で、間違いない神ゲーと言われてたんよ。その当時に発表してたら俺も歓喜してたはず。
33: 名無しさん 2024/12/14(土) 08:44:29.86
>>23
FF15を作った会社だぞ?まともなAAA級のナンバリングを作る事が出来なく無くなってしまった。翼の折れた開発陣がプロデューサー変わっただけで成功できるわけがない。
ただただバンナムの上の者の危機感の無さが招いた最悪な決断。一体この主人公のどこに鉄拳を盛り上げる要素があるのか。本当に浅はかすぎる。ユーザーの気持ち全く分かってない。ただFF16が大成功すればそのキャラコラボできる鉄拳も成功するみたいな安易な考えなんだろ。情けないよ
FF15を作った会社だぞ?まともなAAA級のナンバリングを作る事が出来なく無くなってしまった。翼の折れた開発陣がプロデューサー変わっただけで成功できるわけがない。
ただただバンナムの上の者の危機感の無さが招いた最悪な決断。一体この主人公のどこに鉄拳を盛り上げる要素があるのか。本当に浅はかすぎる。ユーザーの気持ち全く分かってない。ただFF16が大成功すればそのキャラコラボできる鉄拳も成功するみたいな安易な考えなんだろ。情けないよ
38: 名無しさん 2024/12/14(土) 08:51:16.30
>>33
FF15とFF16は開発スタッフ丸ごと違うのよ
15のチームはフォースポークン作ってたから
まあこれもダメだったんだけど
FF15とFF16は開発スタッフ丸ごと違うのよ
15のチームはフォースポークン作ってたから
まあこれもダメだったんだけど
154: 名無しさん 2024/12/14(土) 13:07:41.48
>>38
丸ごと違ってもどうせ14とか作ってたスタッフでしょ?
かつてのAAAとして全世界から注目されてた時代のスタッフ達がいない。しょーもないスマホゲーや課金ゲーしか作れないスタッフや外注頼りのグラフィックで作るゲームなんてたかが知れてる
丸ごと違ってもどうせ14とか作ってたスタッフでしょ?
かつてのAAAとして全世界から注目されてた時代のスタッフ達がいない。しょーもないスマホゲーや課金ゲーしか作れないスタッフや外注頼りのグラフィックで作るゲームなんてたかが知れてる
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1734124389/