【スト6】起き攻めに対して有効な対処法は?

15: 名無しさん 2024/10/30(水) 18:00:09.77
最近思うけど
クセで毎回受身してて
時々はしないほうが起き攻めに対して有効なんじゃなかろうか?
よく考えたら端に追い込まれる行動でもあるわけだし

19: 名無しさん 2024/10/30(水) 18:27:42.78
>>15
基本受け身すべきダウンのときは受け身でいいんじゃないのかな
時々しないと得するときあるんだろうか
受け身してもしなくても同じ起き攻めされるダウンは受け身しないのは良い これはケンとか
受け身したほうが強い起き攻めされるダウンも受け身しないのが良い これはベガとか

20: 名無しさん 2024/10/30(水) 18:30:36.11
>>15
ももちの動画でそれを語ったやつがあるよ
俺も投げ以外にはむしろ受け身取らない方がいいなってなることもある
基本中央で打撃当たったら起き攻め重視コンボするやつがほとんどだし
ゲージ回復+逆択受けないようにするための吹き飛ばしコンボならどうせ弾重ねとかだから起き攻め受けない
もちろんそればっかやってるとこいつ受け身取らんやんけってなってそれを踏まえたコンボしてくるからそんときは受け身取ったりして相手の読み合いを無駄に増やすことも出来る

17: 名無しさん 2024/10/30(水) 18:19:44.50
起き攻めセットプレイも相手後方受け身前提で組み立てるから
通常受身されるとシミーが不可になったりするね。
シミー多用する相手にはアリかも。

24: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:21:38.63
物凄く屈伸してたベガがいたからリプレイ見たけど案の定ツール使ってるみたいにめっちゃコマンド入力してたわ
わかりやすい動きしてくれてたら通報しやすくていいけどバレずに使ってる奴もいるんだろうな

30: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:44:46.22
スト4 技術ゲー
スト5 知識ゲー
スト6 反応ゲー

オジキラー

34: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:51:58.67
>>30
俺はスト4が知識
スト5が技術
スト6は反応と意識配分
って感じかなー

42: 名無しさん 2024/10/30(水) 20:55:01.19
>>34
スト5での技術って、
「ふつうの人が練習して辿り着けるレベルの技術」じゃない?

4いぜんは「才能持って生まれた人にはけして追いつけない」
技術差があったよ

46: 名無しさん 2024/10/30(水) 21:04:02.80
>>42
スト5は最高のカリカリ環境を仕上げてプロレベルの人が練習しまくってギリギリとかけっこうあったと思うけどね
まあスト4より前のゲームと比べたらあのへんは激ムズだから当然キツイけどね
カプエス最強のだーよしでも安定しないと言ってる

84: 名無しさん 2024/10/31(木) 00:07:36.12
>>30
4が知識ゲーだよ
博士くんが勝てるゲーム

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730233166/