1: 名無しさん 2023/11/30(木) 17:53:37.27
マイクラもエイペックスもフォートナイトもロケットリーグもLOLもWOWも続編は出さずにずっとアプデ続けてるよね?
32: 名無しさん 2023/12/09(土) 06:20:56.57
>>1
新作が出たら具体的に何かお前が困るのか
同じようなスレを何回も何回もしつこいんだよ
新作が出たら具体的に何かお前が困るのか
同じようなスレを何回も何回もしつこいんだよ
49: 名無しさん 2023/12/21(木) 02:12:35.61
>>1
それらは神ゲーだが
スト5や鉄拳7は糞ゲーすぎて続けられない
それらは神ゲーだが
スト5や鉄拳7は糞ゲーすぎて続けられない
60: 名無しさん 2024/01/04(木) 16:13:33.15
>>1
新しいナンバリングを出すのは
コンビニの新商品が出続けるのと同じ理由だろ
単に似たようなものでも新しいナンバリング、新商品とした方が売れるから発売するだけ
もしスト6を内容をそのままスト5-2 とするだけでまあ売れないだろうな
購入層の心情としては
「スト5はやってないから楽しめ無さそう」とか
「スト5はもう飽きた」とかなるだろうからな
人が新しいものを求めるから新商品、ナンバリングタイトルが出続ける
新しいナンバリングを出さないゲームの事情としては
例えばマイクラは子供が買うから新しくする必要が無く
エイペックスやフォートナイトは無料で人が入り続けているから
わざわざナンバリングを作る必要が無い等があるだろうな
新しいナンバリングを出すのは
コンビニの新商品が出続けるのと同じ理由だろ
単に似たようなものでも新しいナンバリング、新商品とした方が売れるから発売するだけ
もしスト6を内容をそのままスト5-2 とするだけでまあ売れないだろうな
購入層の心情としては
「スト5はやってないから楽しめ無さそう」とか
「スト5はもう飽きた」とかなるだろうからな
人が新しいものを求めるから新商品、ナンバリングタイトルが出続ける
新しいナンバリングを出さないゲームの事情としては
例えばマイクラは子供が買うから新しくする必要が無く
エイペックスやフォートナイトは無料で人が入り続けているから
わざわざナンバリングを作る必要が無い等があるだろうな
126: 名無しさん 2024/06/15(土) 01:45:41.67
>>1
どうしてもゲームの新作が出るのが嫌で嫌で仕方ないんだなw
どうしてもゲームの新作が出るのが嫌で嫌で仕方ないんだなw
2: 名無しさん 2023/11/30(木) 18:02:25.83
ハードが変わればネット周りとかかなり改善が見込めるからな
元々何が起きてるかよくわからん多人数ゲームとは話が違う
元々何が起きてるかよくわからん多人数ゲームとは話が違う
4: 名無しさん 2023/11/30(木) 21:31:06.66
>>2
新作じゃないとネット周りは改善できないの?
lolは2009年から続いてるけどlolのネット周りは14年間も改善されてないって事?
新作じゃないとネット周りは改善できないの?
lolは2009年から続いてるけどlolのネット周りは14年間も改善されてないって事?
5: 名無しさん 2023/11/30(木) 21:45:55.10
>>4
lolってPCゲーでしょ?PC性能が進化してるしそれに合わせてアプデしてるじゃない?
コンシューマーはそのハードの限界がある
lolってPCゲーでしょ?PC性能が進化してるしそれに合わせてアプデしてるじゃない?
コンシューマーはそのハードの限界がある
7: 名無しさん 2023/12/01(金) 11:59:47.94
>>5
その理屈だとスト5と同じPS4に出してるスト6ってマジで出す意味なかったって思わねえ?
その理屈だとスト5と同じPS4に出してるスト6ってマジで出す意味なかったって思わねえ?
9: 名無しさん 2023/12/01(金) 15:23:28.35
>>7
CAPCOMも本当はps4版なんか出したくなかったと思うよ
でもps5の流通が不透明かつps5の純正コントローラーがps史上最低最悪だからその懸念からギリギリの判断
発売直前に流通問題は解消されちゃったから結果としてps4版の発売は大失敗だけどそれはたらればの話だから仕方ない事だよ
CAPCOMも本当はps4版なんか出したくなかったと思うよ
でもps5の流通が不透明かつps5の純正コントローラーがps史上最低最悪だからその懸念からギリギリの判断
発売直前に流通問題は解消されちゃったから結果としてps4版の発売は大失敗だけどそれはたらればの話だから仕方ない事だよ
12: 名無しさん 2023/12/02(土) 10:41:59.13
>>9
別にPS4版は失敗ではないと思うよ。少なくとも売上面でいえば
決算では機種ごとの売上は出なかったけど、国内パッケージの売上がPS5版が52277本に対しPS4版は39015本
この数字はファミ通ゲームソフト販売本数ランキングTOP30を圏外になるまで追ったもの
決算ではPC・DL含め249万本。このうちPS4版の割合もそんなに低くないと思うよ
PS5専用で出したFF16の売上は悲惨だったしね
アプデで要求スペック上がるようなものでもないからいいんじゃないか。最後まで面倒見るのはしんどいと思うけど
別にPS4版は失敗ではないと思うよ。少なくとも売上面でいえば
決算では機種ごとの売上は出なかったけど、国内パッケージの売上がPS5版が52277本に対しPS4版は39015本
この数字はファミ通ゲームソフト販売本数ランキングTOP30を圏外になるまで追ったもの
決算ではPC・DL含め249万本。このうちPS4版の割合もそんなに低くないと思うよ
PS5専用で出したFF16の売上は悲惨だったしね
アプデで要求スペック上がるようなものでもないからいいんじゃないか。最後まで面倒見るのはしんどいと思うけど
13: 名無しさん 2023/12/02(土) 19:54:57.83
>>12
失敗ってのは売り上げの話じゃなくて縦マルチをしてしまった弊害って話だよ
失敗ってのは売り上げの話じゃなくて縦マルチをしてしまった弊害って話だよ
3: 名無しさん 2023/11/30(木) 18:52:19.11
ストはむしろ6を延々とアプデしてほしい
6: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:17:16.95
スト6はそうなるかもなぁ
ドライブゲージ以上のものは2D格闘で生まれない気がする
ドライブゲージ以上のものは2D格闘で生まれない気がする
11: 名無しさん 2023/12/02(土) 09:35:00.19
鉄拳7はロード酷すぎたからなぉ
8でもちょっと気になる。5時代に戻らんかな。
8でもちょっと気になる。5時代に戻らんかな。
46: 名無しさん 2023/12/17(日) 21:37:58.12
>>11
鉄拳7はPCでやってるけどロードが長いとはあまり思わんな
コンシューマだとかなり長いのか
鉄拳7はPCでやってるけどロードが長いとはあまり思わんな
コンシューマだとかなり長いのか
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701334417/