57: 名無しさん 2024/12/21(土) 13:02:22.42
ついに発表された新たな『バーチャファイター』の姿とは? セガ・龍が如くスタジオ代表の横山氏とプロデューサーの山田氏に聞く | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/article/202412/28210
波動拳みたいな飛び道具とかど派手なエフェクトとかはやらないっていってたり鉄拳と差別化はできそう
たぶん世界でうけるのは鉄拳
https://www.famitsu.com/article/202412/28210
波動拳みたいな飛び道具とかど派手なエフェクトとかはやらないっていってたり鉄拳と差別化はできそう
たぶん世界でうけるのは鉄拳
79: 名無しさん 2024/12/21(土) 14:34:14.90
>>57を読んだ感じだと
新作バーチャってヘタしたら1対1の対人格ゲーじゃなくてアクションゲームとかの可能性も有りそうだな
新作バーチャってヘタしたら1対1の対人格ゲーじゃなくてアクションゲームとかの可能性も有りそうだな
82: 名無しさん 2024/12/21(土) 14:42:48.63
>>79
対戦部分はしっかり作ってストーリーモードのなかでそういうシーンも挑戦してみるって感じに読んだけど
テケナー的にはリングアウトは残す宣言してるんでリングアウト嫌いな人多そうだからバーチャへ移る人は少なそう
対戦部分はしっかり作ってストーリーモードのなかでそういうシーンも挑戦してみるって感じに読んだけど
テケナー的にはリングアウトは残す宣言してるんでリングアウト嫌いな人多そうだからバーチャへ移る人は少なそう
60: 名無しさん 2024/12/21(土) 13:10:27.32
鉄拳は元々は2D格闘の擬似3Dがベースだからな。
1からやれば分かる、だから後ろガードだし。
バーチャと近いのはキャリバーなんだよな。
両方最初から3Dで作られてる。
1からやれば分かる、だから後ろガードだし。
バーチャと近いのはキャリバーなんだよな。
両方最初から3Dで作られてる。
61: 名無しさん 2024/12/21(土) 13:10:58.49
むしろ鉄拳とコラボしそうなバーチャ
すでにコスコラボしてるし
すでにコスコラボしてるし
63: 名無しさん 2024/12/21(土) 13:19:49.34
この斜陽なジャンルの中で勝ちも負けもねーわ
互いに盛り上げようという気概が無ければ仲良くタヒぬだけ
互いに盛り上げようという気概が無ければ仲良くタヒぬだけ
75: 名無しさん 2024/12/21(土) 14:19:34.43
>>63
ストプロは大半が他の格ゲーやらないし
カプコンもプロを囲うような動きしてるけどな
互いに盛り上げようなんて建て前よ
ストプロは大半が他の格ゲーやらないし
カプコンもプロを囲うような動きしてるけどな
互いに盛り上げようなんて建て前よ
77: 名無しさん 2024/12/21(土) 14:28:38.60
>>75
そらストは既に覇権取ってるしそこまでの地盤作りも自前でやってきたんだから手を組む義理もメリットも無いわ
俺が言ってるのはバーチャのほう
そらストは既に覇権取ってるしそこまでの地盤作りも自前でやってきたんだから手を組む義理もメリットも無いわ
俺が言ってるのはバーチャのほう
78: 名無しさん 2024/12/21(土) 14:33:56.33
>>77
バーチャはストプロにバーチャ勢居るから勝手に盛り上がるだろスト勢そのまま流れるまである。鉄拳プロはそもそも盛り上がるとか考えてない飯食えりゃ良いし飯食えるプロ数人?そもそも鉄拳の仕事もイベントも無い
バーチャはストプロにバーチャ勢居るから勝手に盛り上がるだろスト勢そのまま流れるまである。鉄拳プロはそもそも盛り上がるとか考えてない飯食えりゃ良いし飯食えるプロ数人?そもそも鉄拳の仕事もイベントも無い
96: 名無しさん 2024/12/21(土) 16:16:33.50
>>63
負けは明確にあるよ
doaとか鉄拳4とかな
バーチャが死んでも鉄拳は全く困らなかったどころか売り上げ上がったから仲良くする必要もない
負けは明確にあるよ
doaとか鉄拳4とかな
バーチャが死んでも鉄拳は全く困らなかったどころか売り上げ上がったから仲良くする必要もない
98: 名無しさん 2024/12/21(土) 16:28:04.26
>>96
ごめん、格ゲーが元気あって人気取り合ってた時代の話はしてないんだわ
もはや世間的に滅んでも気にもとめられないほど3D格ゲーは衰退してるのに勝ち負け争っても虚しいだけ
勿論互いにゲームの質を争うのは歓迎だけどね
ごめん、格ゲーが元気あって人気取り合ってた時代の話はしてないんだわ
もはや世間的に滅んでも気にもとめられないほど3D格ゲーは衰退してるのに勝ち負け争っても虚しいだけ
勿論互いにゲームの質を争うのは歓迎だけどね
108: 名無しさん 2024/12/21(土) 17:17:02.23
>>98
お前が虚しいかは知らんしどうでもいいよ
おれは格ゲーの話してるだけ
お前が虚しいかは知らんしどうでもいいよ
おれは格ゲーの話してるだけ
115: 名無しさん 2024/12/21(土) 17:57:44.18
>>108
斜陽って言ってる時点で昔の話じゃないことぐらい分かるはずなのに訳わからんウザ絡みしてきて、それを指摘したらそんな話知らんとか天才ですね
斜陽って言ってる時点で昔の話じゃないことぐらい分かるはずなのに訳わからんウザ絡みしてきて、それを指摘したらそんな話知らんとか天才ですね
64: 名無しさん 2024/12/21(土) 13:20:21.56
だから、鉄拳はむしろスト6やKOFと対比されるべきなんだよな。
プレイヤー間の移動が少ないから遠く感じるが。
よく比肩扱いされるが鉄拳とバーチャは操作的に近くないんだよな。
プレイヤー間の移動が少ないから遠く感じるが。
よく比肩扱いされるが鉄拳とバーチャは操作的に近くないんだよな。
65: 名無しさん 2024/12/21(土) 13:20:26.59
VFもキャリバーの前身のエッジも2D的な格ゲーから逃れてたかというとな
3D的な動きをシステム的に格ゲーに持ち込んだのは側転を入れてた闘神伝があったけど
その後は8WAY RUNを取り入れたキャリバーやフリーランを取り入れたDOA2が出るまで3D的な動きをシステムにいれてた格ゲーはなかったような
鉄拳は1の時から平八に軸ずらし技があったけどこれはキャラ特有の動きだし
3D的な動きをシステム的に格ゲーに持ち込んだのは側転を入れてた闘神伝があったけど
その後は8WAY RUNを取り入れたキャリバーやフリーランを取り入れたDOA2が出るまで3D的な動きをシステムにいれてた格ゲーはなかったような
鉄拳は1の時から平八に軸ずらし技があったけどこれはキャラ特有の動きだし
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1734720038/