372: 名無しさん 2025/01/24(金) 16:07:26.45
ラシードってなんで使用率低いんだ?
今触ってみてるけど特別難しくないし強いのに
顔は若干ゲイだけど
今触ってみてるけど特別難しくないし強いのに
顔は若干ゲイだけど
389: 名無しさん 2025/01/24(金) 16:37:19.51
>>372
顔が濃すぎる
マジレスするとお手軽さとカッコよさが足りてないだろ
顔が濃すぎる
マジレスするとお手軽さとカッコよさが足りてないだろ
373: 名無しさん 2025/01/24(金) 16:17:39.90
対空が波動対空でセットプレイキャラって時点でまあ人は選ぶよ
春麗とかにも言えるけど主力の対空手段が少数派でコマ投げみたいな近寄れさえすれば読み合いある程度すっ飛ばしてくれる手段ないキャラはサブにするにも最初に詰め込むもの多くてカロリー高い
道着の使用率高いのはスタンダードなのもあるけど流用できる箇所多くてストレスなく移行しやすくサブ人気があるって部分も大きい
春麗とかにも言えるけど主力の対空手段が少数派でコマ投げみたいな近寄れさえすれば読み合いある程度すっ飛ばしてくれる手段ないキャラはサブにするにも最初に詰め込むもの多くてカロリー高い
道着の使用率高いのはスタンダードなのもあるけど流用できる箇所多くてストレスなく移行しやすくサブ人気があるって部分も大きい
413: 名無しさん 2025/01/24(金) 17:27:44.76
>>373
波動対空ならむしろだしやすいやん
KOFでもジェニーの波動対空なら結構小ジャンでも落とせるからな
波動対空ならむしろだしやすいやん
KOFでもジェニーの波動対空なら結構小ジャンでも落とせるからな
419: 名無しさん 2025/01/24(金) 17:48:35.85
>>413
初心者が出しやすいコマンドという意味ではその通りだと思うけど
真面目にやるならこのゲームの昇竜以外のコマンド対空は立ち姿勢でしか打てない上で出始めに対空無敵無いとかのデメリットがあって(その代わり起き攻めついてくるとか条件付きで追撃可能とかめくりも対応とかリターン面は用意されてるけど)そもそも上を確実に落とすという箇所だけを見ると弱めに作られてるキャラが多いのでリターン合わせるために対空使い分け必須だし
ガチャれなくてめくりが辛いとかOD無敵あるキャラは連ガ下段作られる可能性あるキャラには立たなきゃいけないので弱いとかあるから
上出ないとかなりストレス溜まるし軌道変化やラッシュ止めやインパクトみたいに見るところ多いゲーム性のスト6で座学も対空も専門性高いキャラはサブに持ちにくいよ
初心者が出しやすいコマンドという意味ではその通りだと思うけど
真面目にやるならこのゲームの昇竜以外のコマンド対空は立ち姿勢でしか打てない上で出始めに対空無敵無いとかのデメリットがあって(その代わり起き攻めついてくるとか条件付きで追撃可能とかめくりも対応とかリターン面は用意されてるけど)そもそも上を確実に落とすという箇所だけを見ると弱めに作られてるキャラが多いのでリターン合わせるために対空使い分け必須だし
ガチャれなくてめくりが辛いとかOD無敵あるキャラは連ガ下段作られる可能性あるキャラには立たなきゃいけないので弱いとかあるから
上出ないとかなりストレス溜まるし軌道変化やラッシュ止めやインパクトみたいに見るところ多いゲーム性のスト6で座学も対空も専門性高いキャラはサブに持ちにくいよ
446: 名無しさん 2025/01/24(金) 20:00:04.54
>>419
下段にガチャは対空関係ないけど
俺ジュリ使ってるけど波動対空になってくれるなら大歓迎だしラシードは後ろにまで判定あるから超強いよ、そもそも逃げ回って貯めて突っ込んでハメル以外は上だけ見るキャラだから対空に超簡単ガチくんみたいなラシードが超例外と思う
下段にガチャは対空関係ないけど
俺ジュリ使ってるけど波動対空になってくれるなら大歓迎だしラシードは後ろにまで判定あるから超強いよ、そもそも逃げ回って貯めて突っ込んでハメル以外は上だけ見るキャラだから対空に超簡単ガチくんみたいなラシードが超例外と思う
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1737646433/