敵をボコボコに殴って倒すゲームで勝とうとしてプレイしてるくせに・・・

763: 名無しさん 2024/02/15(木) 11:31:45.71
5からゲセンも家庭用もやってきてるけど、勝利モーションでボコボコに殴ったり土下座させたり踏みつけたり…ガチ新規のことを考えて変更して欲しかったな。それが鉄拳って言えばその通りだけど心を削ってやるゲームは今は求められないよ

769: 名無しさん 2024/02/15(木) 11:38:35.23
>>763
そこをマイルドにしても人間は無限に煽り方法を見つけるので意味がない
死ぬほど心削られるのに対人ゲーNo.1を14年やってるLoLがある限りその理屈は成り立たない
ただ自分が嫌なのを主語デカくしてそれっぽくしてるだけ

781: 名無しさん 2024/02/15(木) 11:47:10.71
>>769
俺は全然嫌じゃないそういうゲームだと思ってるしゲセンでも笑ってお互い煽りあってきた
でもあれから20年?たったかなZ世代という新しいお客様はたぶんこのゲーム嫌いだよ。俺らジジイだけ専用ゲームでもいいのかよ?マジックミラーっていう配慮もあるのに勝利モーションはコマンド選択式なのは矛盾してないか?という主張

786: 名無しさん 2024/02/15(木) 11:55:36.41
>>781
スト6だって相手を椅子にするし顔踏みかけモーションあるぞ?
たぶん嫌いだぞって何だよ
そもそもZ世代はタイトルすら知らない方がまだ現状に近いだろ
スマブラ触ってる層が一八知ってるかどうか程度
若者に流行らせたいで勝利モーションが一番に来るのがおかしいって言ってんの
あとsteamとPS5のみにしてる時点で日本の若者には売る気ないよ

789: 名無しさん 2024/02/15(木) 11:59:06.75
>>786
こっちの眼鏡に落書きしてくるやつ嫌い

796: 名無しさん 2024/02/15(木) 12:10:14.90
>>786
若者の認知度のことはハッとしたわ確かにそもそも知らないかもな。「今回のジャック、ヨシミツはこういうデザインか~」って楽しんでた俺は視野が狭いジジイだったようだwせっかくの新作だし分かる者どうし楽しむのが一番かもな

767: 名無しさん 2024/02/15(木) 11:37:00.93
敵をボコボコに殴って倒すゲームで勝とうとしてプレイしてるくせに負けたら勝利ポーズは優しくしては流石に草

770: 名無しさん 2024/02/15(木) 11:40:42.55
>>767
これはマジで思うわ
殺し合ったり殴り合ったりする対人ゲームやっといてなんでそんなデリケートなのかわからん
向こうからしたらこっちは敵だし逆も然りじゃんな

787: 名無しさん 2024/02/15(木) 11:57:22.61
勝利ポーズは今回念願の負けた方も飛ばせる仕様だからどうでもよくない?
今まで散々文句言われてた勝利ポーズ飛ばさない奴はクズとかいうのも無くなったしな

791: 名無しさん 2024/02/15(木) 12:03:45.18
鉄拳全部に張り付いてるネチネチ感みたいなの何なんだろな
空気が重だるいわ
そういうのなくなったら勝利演出とかも笑えるようになると思う

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707800494/