【鉄拳8】格ゲーって人読みでしょ結局こいつはこの連携使いがちとか・・・

36: 名無しさん 2024/05/23(木) 18:37:23.60
格ゲーって人読みでしょ結局
こいつはこの連携使いがちとか
このフレームだと投げてくるとか
まあ2先だと読み切る前に対戦終わるけど

37: 名無しさん 2024/05/23(木) 18:48:23.10
>>36
鉄拳王まではそれで安定して勝てるね
彼らは同じことと同じタイミングでしか動けないから
鉄拳王以下はそういった低みの鉄拳している

42: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:31:28.17
>>36
人だけじゃなくてレベルとかでも読める
初見でも格上は格下の二択がかなり読めるから余程変則的でもなければ大抵格上が勝つ
俺も低段相手なら鉄拳力と段位見て、どこでしゃがみ始めるかとか読める

38: 名無しさん 2024/05/23(木) 18:48:32.77
例えば開幕にガードさせて有利取れる技をガードさせたら相手は最速右横移動をした
なので次同じ技をガードさせた時はホーミング出す

必死こいて戦ってる中こんなん無理や
5秒で頭から消える

39: 名無しさん 2024/05/23(木) 18:51:16.44
>>38
それを少しずつ出来るようにしていくのが醍醐味やん

44: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:44:37.78
>>38
さっきはヨコでかわされたから、次はホーミングを出そう、、
と思わせて同じ技を出す
とかが次のレベルだな
どこまで複雑読めるかがセンス

40: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:19:38.78
原田の初心者でも勝てるようにって初心者瞬殺にしか働いてなさそうで草

41: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:23:41.24
初心者用にオートガード回避でも入れたほうがいい
低ランクでしか使えない制限

43: 名無しさん 2024/05/23(木) 19:34:18.04
>>41
入門生でクイックマッチやらラウンジで悪用するやついるだろうからランクマ限定にしようとすると配信者にイベントとかでやってもらえなくなるから難しそう

57: 名無しさん 2024/05/23(木) 20:32:54.29
>>41
オート選択時ガード削りはレバー後ろだろうと常に白ゲージなしで同量の赤が減っていくとかだとありかな

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716434321/