10: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:15:14.17
ドラより準よりデビルより吉光が不快すぎるんだけどこいつとやりたくないよ
どんだけシリーズが進もうがブレードと華厳が運ゲー過ぎてほんとイヤだ
迂闊に手を出さない、迂闊に起き上がらない、しかしそれを見越して吉光からの逆択
そういうキャラだとわかっちゃいるけど不快すぎる…
どんだけシリーズが進もうがブレードと華厳が運ゲー過ぎてほんとイヤだ
迂闊に手を出さない、迂闊に起き上がらない、しかしそれを見越して吉光からの逆択
そういうキャラだとわかっちゃいるけど不快すぎる…
15: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:34:13.02
>>10
運ではないよ
一瞬待てば馬鹿でかいダメージ与えられる
義満のリスクとリターンの調整はあってもいいかも知れないが、、
7の飛鳥の返し技の方が面倒だった
運ではないよ
一瞬待てば馬鹿でかいダメージ与えられる
義満のリスクとリターンの調整はあってもいいかも知れないが、、
7の飛鳥の返し技の方が面倒だった
20: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:43:57.76
>>15
毎回一瞬待ってたらそれつまり有利捨てまくることにも繋がってるから、攻めたり待ったりは混ぜないといけない
で、その攻めは毎回運ゲー
7の返し技はある程度返し技返しを仕込んでいた(不快ではある)
攻めと待ちの比率は当然他のキャラでもあるけど、対吉光はそれが顕著というか読みが外れた時の不快感が他よりキツい…
毎回一瞬待ってたらそれつまり有利捨てまくることにも繋がってるから、攻めたり待ったりは混ぜないといけない
で、その攻めは毎回運ゲー
7の返し技はある程度返し技返しを仕込んでいた(不快ではある)
攻めと待ちの比率は当然他のキャラでもあるけど、対吉光はそれが顕著というか読みが外れた時の不快感が他よりキツい…
145: 名無しさん 2024/02/19(月) 12:39:24.31
>>20
手を出すか出さないかは鉄拳の基礎の基礎
これを運と思っているなら君は永遠に雑魚としてボコられ続けるよ
まあ、実際そんな感じだろうし自分に合うゲーム探した方が早いかもね
手を出すか出さないかは鉄拳の基礎の基礎
これを運と思っているなら君は永遠に雑魚としてボコられ続けるよ
まあ、実際そんな感じだろうし自分に合うゲーム探した方が早いかもね
162: 名無しさん 2024/02/19(月) 13:02:44.21
>>145
もしかして言葉の違いだけじゃない?
俺は「読み」ってのを運ゲーと称してる
ブレードしてくる?してこない?の場面で攻めに転じる選択をした場面でブレードをされてしまった、ってのを仮に50%なりの確率を外してしまったみたいなね
結局読みってのはその割合の過多を測るって意味だと考えてるからさ
システム上連戦もあんまり出来なくて手癖がなかなかわからないから尚更感じるんだと思う
もしかして言葉の違いだけじゃない?
俺は「読み」ってのを運ゲーと称してる
ブレードしてくる?してこない?の場面で攻めに転じる選択をした場面でブレードをされてしまった、ってのを仮に50%なりの確率を外してしまったみたいなね
結局読みってのはその割合の過多を測るって意味だと考えてるからさ
システム上連戦もあんまり出来なくて手癖がなかなかわからないから尚更感じるんだと思う
11: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:16:20.65
それならラウンジかプレマでやりたい相手とだけやればいいだけじゃね
12: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:18:02.21
勝てない相手は誰だって不快なんだからそれが通用すると思わないほうがいいぞ
不快って言ったらヨシヨシされるとでも思ってんのか?
不快って言ったらヨシヨシされるとでも思ってんのか?
13: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:29:07.78
準だったら華厳はカモだな(笑)
モーションみて紫雲パナすだけだからね
紫雲のジャンステ異様に早いし
モーションみて紫雲パナすだけだからね
紫雲のジャンステ異様に早いし
16: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:37:21.44
ブレードとか返し技、一部の構えははターン制を壊すシステムだが、無くなるとどのキャラも同じような対戦になってしまう
唯一おれの許容範囲を超えてたのは豪鬼だな
これ面白いと思うなら2Dやってろと思った
唯一おれの許容範囲を超えてたのは豪鬼だな
これ面白いと思うなら2Dやってろと思った
17: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:37:58.91
不快って印象を受けるのはもう仕方ないゲームなのかもなぁ。
鉄拳は相手が対応出来ない事を瞬時に見つけて、執拗に擦り続けるゲーム性なんだよね。
要は相手の嫌がる事、不快な事を延々と繰り返す事で心が痛むような人は向いてないとも言える。
別に鉄拳をバカにしてる訳じゃねーよ?
そんでほぼ全キャラのパターンやタイミングが覚えた上級者同士は、お互いにチクチク牽制して様子伺うゲーム性になる。
鉄拳は相手が対応出来ない事を瞬時に見つけて、執拗に擦り続けるゲーム性なんだよね。
要は相手の嫌がる事、不快な事を延々と繰り返す事で心が痛むような人は向いてないとも言える。
別に鉄拳をバカにしてる訳じゃねーよ?
そんでほぼ全キャラのパターンやタイミングが覚えた上級者同士は、お互いにチクチク牽制して様子伺うゲーム性になる。
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708299383/