【GBVSR】A5常駐だったのがA4A3くらいまでたまにいけるようにはなったんだけど・・・

466: 名無しさん 2024/02/19(月) 00:06:04.60
アニラC先端から突進繋がる様になるらしいよ楽しみだね~

486: 名無しさん 2024/02/19(月) 04:15:22.45
A5常駐だったのがA4A3くらいまでたまにいけるようにはなったんだけどSランク遠すぎだわ
なんていうか格ゲーって上手くなるための道筋が個人任せの部分大きいというか
ちょっとストイック過ぎないかなって思う

490: 名無しさん 2024/02/19(月) 05:19:02.84
>>486
昔ながらのアーケードゲームに連なるジャンルは大体そう
個人的には音ゲーの方がマジでゴリラ要素問われると思う

499: 名無しさん 2024/02/19(月) 08:35:38.44
>>486
RPG系以外のゲームってなんでもそんなもんじゃね?
むしろ最近の格ゲーはチュートリアルも充実してるしフレームも調べやすくなってる方だと思う

501: 名無しさん 2024/02/19(月) 08:46:23.63
>>486
格ゲーは過去にやってた知識の差がでかいからねぇ
投げ抜けの仕込みとかそうだけど
今回は小パンで抜けられるから暴れてる初心者が投げ抜けできたけど、これなかったら投げだけで殺されてる

489: 名無しさん 2024/02/19(月) 04:42:38.59
DA擦りを何回も咎めて負かしてるのに
それでもDAしかやってこない脳筋脳死プレーヤーがちょくちょくいるなぁ
GBVSRでならそれで勝てるんだろうけどさ…
格ゲー上手くなれんやろそればっかりだとさ

491: 名無しさん 2024/02/19(月) 07:05:19.26
ナルメアはAランクやぞ

492: 名無しさん 2024/02/19(月) 07:38:50.25
sf6の大きな盛り上がりが他格ゲーを殺してまわることになるとはなぁ

497: 名無しさん 2024/02/19(月) 08:28:27.26
格ゲーには調整のぶっ壊れたゲテモノを好む連中が極少数いるのよ
そいつ等が食いつくようなゲームは100%て速攻で限界集落化して終わる

502: 名無しさん 2024/02/19(月) 08:49:58.73
バランス調整望まれてるが前作と同じ開発だと思うとあまり内容に期待できないんだよな
格ゲーは出だしが重要なんだからこんな状態で発売しないでもっと時間かけて作ってほしかった

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708083366/