141: 名無しさん 2024/04/24(水) 20:56:26.97
kneeやアッシュが文句言うぐらい既存の防御テクが潰されたってことは
それだけ新規にとって勝ちやすいジャンケンゲームになってるはずなのは確かなのにな。
なのに、肝心な新規には相変わらず小難しいゲームにしかみえず敬遠されてるのが悲しいな。
まあ、このなーんか難しそうのイメージ、もはやレッテルを剥がさないと日本じゃ売れないだろうな。
それだけ新規にとって勝ちやすいジャンケンゲームになってるはずなのは確かなのにな。
なのに、肝心な新規には相変わらず小難しいゲームにしかみえず敬遠されてるのが悲しいな。
まあ、このなーんか難しそうのイメージ、もはやレッテルを剥がさないと日本じゃ売れないだろうな。
146: 名無しさん 2024/04/24(水) 21:05:45.79
>>141
新規を増やしたいなら技数減らしてスペシャルスタイルをまともにすべきだったな
それこそ中級者までの通常スタイルにも勝てそうなくらいに
原田はなぜモダンが受けたのかもっと真剣に考えるべきだった
新規を増やしたいなら技数減らしてスペシャルスタイルをまともにすべきだったな
それこそ中級者までの通常スタイルにも勝てそうなくらいに
原田はなぜモダンが受けたのかもっと真剣に考えるべきだった
148: 名無しさん 2024/04/24(水) 21:08:00.37
>>146
技減らすな
技減らすな
150: 名無しさん 2024/04/24(水) 21:11:17.52
>>148という意見も当然出るだろうから歩み寄りは難しいね
ただニーとかアッシュやマタさん見れば分かる通り鉄拳おじはどれだけ文句言ってもやるんだから気にしなくていいと思うね
ただニーとかアッシュやマタさん見れば分かる通り鉄拳おじはどれだけ文句言ってもやるんだから気にしなくていいと思うね
180: 名無しさん 2024/04/24(水) 22:22:29.17
>>150
この考えほんと頭悪い
文句言いながら続けてる奴は当然引退してない
その裏で引退してるやつもたくさんいるけど、他のゲームとか他のことしてるから鉄拳の話なんかしないだけ
この考えほんと頭悪い
文句言いながら続けてる奴は当然引退してない
その裏で引退してるやつもたくさんいるけど、他のゲームとか他のことしてるから鉄拳の話なんかしないだけ
190: 名無しさん 2024/04/24(水) 22:45:54.59
>>180
スト6も同じこと言ってたよ。
文句ばっかの古参はどうせ辞めないから放置でいいってね。
それより新規が入らん格ゲーは過疎ると朽ちるの早いよ。
スト6プロ勢もそっちのがやべえからそっちケア先にしてと口を揃えてるわ。
スト6も同じこと言ってたよ。
文句ばっかの古参はどうせ辞めないから放置でいいってね。
それより新規が入らん格ゲーは過疎ると朽ちるの早いよ。
スト6プロ勢もそっちのがやべえからそっちケア先にしてと口を揃えてるわ。
143: 名無しさん 2024/04/24(水) 21:00:05.97
実際、小難しいからどうしようもないな
147: 名無しさん 2024/04/24(水) 21:05:55.44
新規の人ってか獣段とかどのレベルなんだろう
ライトゥー右アッパー水面ブンブンじゃなくて確反とか特定の技は横に避けるとか意識してやらないといけないレベルなら大変だな
ライトゥー右アッパー水面ブンブンじゃなくて確反とか特定の技は横に避けるとか意識してやらないといけないレベルなら大変だな
149: 名無しさん 2024/04/24(水) 21:10:59.49
無駄に技数多いと調整無駄に面倒くさくなるぞ
存在する時点で検証しなきゃいけないし
多いことが良いことなわけではないぞ
存在する時点で検証しなきゃいけないし
多いことが良いことなわけではないぞ
152: 名無しさん 2024/04/24(水) 21:15:37.29
新規を定着させたいなら、どんな駆け引きが行われてるかを理解しやすい作りにすれば良い
トレモで表示されるLowだのHighだののエフェクトを実践でも出せるようにするとか、フレームをエフェクトにして飛び出すようにしても良いかもな
オンオフ切り替えられるようにしてさ
トレモで表示されるLowだのHighだののエフェクトを実践でも出せるようにするとか、フレームをエフェクトにして飛び出すようにしても良いかもな
オンオフ切り替えられるようにしてさ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1713935805/