【鉄拳8】スラッシュオンラインからまだ半年経ってないんだな・・・

894: 名無しさん 2024/06/26(水) 06:22:14.05
スラッシュオンラインからまだ半年経ってないんだな…色々ありすぎだろ

895: 名無しさん 2024/06/26(水) 06:35:13.54
というより発売からまだ半年経ってないんだよ

896: 名無しさん 2024/06/26(水) 06:38:23.71
やはり情報化というのか?
ネットに攻略情報が出回る速度が10年前と比べても比じゃないほど早いじゃん。

昔なら2-3年掛かってやっと一般に出回るような物も、今じゃ発売10日で丸裸になってる。
底が浅いんじゃなくて情報が早すぎるんだろうね。

となると格ゲーもランダム要素を持つなどの仕様にしないと厳しんだろうかねぇ。

905: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:16:25.45
>>896
8ではプラクティスで技のフレーム数を出してるけど
以前の原田はフレーム数出すとゲームの寿命が縮まるというので
ユーザーからフレーム数公表の要望が出てもかなり抵抗してたんだよなあ
7では発売からかなり経ってからユーザーの要望に根負けする形でフレーム数公表したんだっけか

906: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:23:33.65
>>905
根負けっていうより単純に他ゲーで導入されまくってたからなんとか対応みたいな話

910: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:35:26.91
>>905
的外れな対応だよなあ
将棋のルールが簡単だからってすぐ飽きるかって話で、フレーム知ってからも楽しめるように作れば良いだけ
で鉄拳はそれができてる
ルールを隠す嫌がらせなど必要ない

898: 名無しさん 2024/06/26(水) 07:52:26.28
攻撃が丸裸にされたら山ステが最強になるゲーム性が悪いよ
とりあえずバクステしたら真空投げ確定にするか

899: 名無しさん 2024/06/26(水) 08:26:59.76
破壊神行ったら終わりなのがな。何とかすりゃいいのに。バンナムは大分ゆっくりサービス展開する予定なんだろうけどおっそい

908: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:24:44.61
攻略が早くなってやることなくなったら
キチンと飽きてやめればいいだけ
もっと早く追加しろ修正しろって文句言ってもどうにもならないし

909: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:34:32.66
逆に考えると、攻略が早くなったからこそのシステムで面白い物が見いだせたら商機とも言えるよね。
個人的には覚えゲーよりも直感的な方が好みだけどね。

そういうのを好まない人もいるし難しい所だね。

911: 名無しさん 2024/06/26(水) 10:54:55.73
アプデでフレームいじるだけでキャラ性能変わるんだから寿命長いやろ
飽きるまでアプデし続けるんやで

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718860653/