【鉄拳8】ヒートシステムはもうドライブゲージみたいにしようや!!

140: 名無しさん 2023/10/29(日) 19:57:52.36
ヒートはもうドライブゲージみたいにしようや
バックステップをキャンセルする度に減る
攻めてたら増えるでええやん
本気でスカ確ゲーがおもろいと思ってんの?
逃げても良いけど徹底的に追いかけても勝てるゲームにしようや

141: 名無しさん 2023/10/29(日) 20:00:08.59
山ステが無かったら無かったで今度は置き技もらってコントローラー投げるゲームになるだけだよ
そもそも新規は新規同士でマッチングするんだから山ステ完備の経験者にボコられて辞めるなんて心配をするなら気にするべきは山ステじゃなくてマッチングシステムの方だよ

142: 名無しさん 2023/10/29(日) 20:05:52.98
置き技は駆け引きだよ
山ステはただの逃げ
マッチングシステムがクソなんだからとにかくプレイヤー人口を増やすのが先決
クソゲーのままじゃ話になら無い

143: 名無しさん 2023/10/29(日) 20:18:12.15
そんなに山ステ嫌なんか。大会で無限ステージ選んで時間切れ勝ちとか知らん人からしたら何やってんの?って感じだろうけど。鉄拳は防御が強いのとコンボ減るから技振りにリスクあるもんな。ストはガードさせるとゲージ削れてバーンアウトするから分かりやすいけど

144: 名無しさん 2023/10/29(日) 20:42:59.22
ヒートがなんのバクステ対策にもなってないから初心者は結局スカされて辞めるよな

145: 名無しさん 2023/10/29(日) 20:58:07.81
6RPLKでヒート発動高速ダッシュ(パワクラ付き)にすりゃ解決
自動発動は削除な

146: 名無しさん 2023/10/29(日) 21:06:00.20
山ステやら下がり性能廃止すると打撃が強くなりその辺のフレーム調整見直しが要るから
無能調整と面倒さでやらんだろうし

147: 名無しさん 2023/10/29(日) 21:12:07.31
44の後4押しっぱで通常の後ろ歩きより早く歩ける歩きにすればいいんじゃね
1部の山ステ程高速では下がらないみたいな 一回試したらいいのに こういうためのロケテだろ
てか批判するやつは対案出さないのか ただ下がらなくなるだけなら鉄拳4の二の舞だぞ

148: 名無しさん 2023/10/29(日) 21:23:15.89
鬼攻めされたときにバックステップで逃げるって選択肢はもちろんあってOKだろ。
でもバクステを読まれたら手痛い攻撃食らうとか、そういうリスクの中での駆け引きじゃないよな。

ほぼノーリスクで移動して、相手がスカったら浮かして終わり。
前も後ろもステップ時には10F-15Fくらいでもガードできない・技出せないタイミングはあっていいんじゃないかね。

149: 名無しさん 2023/10/29(日) 21:29:01.63
まあ今更無理だよ
鉄拳の上段中段技とか最低ガードさえさせられればローリスクっていうバランスで作られてるから
スカせなきゃ対戦にならないし
そのスカに使うバクステを弱くするなら技のバランスも根本的に全部一新する必要がある
それを今の開発ができるとは思えないし
わざわざそんなリスクを犯すとも思えない

151: 名無しさん 2023/10/29(日) 22:03:04.66
てんてーの対戦相手を擁護するみたいだが、実際中距離で垂直置かれるのはキャラによっては対策しづらいぞ
特に通常技対空が発生遅いキャラだと、生ラッシュ見てからあの虫みたいな反応でジャンプされると、
近づいたときには反応で対空するのが間に合わないからガードするしかないキャラとかいる
まあマリーザとかならODディマカイルスとかやれって話なんだろうが・・・。

152: 名無しさん 2023/10/29(日) 22:03:45.14
今モダンガイルの糞寒い戦い方がちょっとした話題になってるが
このハイタニの寒い戦い方ってまんまジーコで笑った
ガン待ちしてSA目押しブッパ
https://youtu.be/QWWhZAzFAMw




153: 名無しさん 2023/10/29(日) 22:29:50.63
山ステアンチは何故か攻めてる側が山ステに技をスカされる想定で山ステを批判するやつが多いけど
バクステされても技が届く距離までちゃんと踏み込んでから技を打つか、8では色んなキャラが持ってるガードで有利の突進技で触るかすればいいじゃんって思うわ
よほど踏み込みが浅くなければ下段技がそうそうスカるほどバクステって万能じゃないぞ

157: 名無しさん 2023/10/30(月) 00:20:04.51
未だにパンダのPVないのおかしくね?
TGSの間で出てくるのかと思いきや一ヶ月経っても出てこないし

159: 名無しさん 2023/10/30(月) 00:37:36.00
>>157
今クマの事故が社会的問題になってるから来年まで出さないんじゃないか

162: 名無しさん 2023/10/30(月) 01:21:26.63
ヒートボタンでスーパーアーマー高速ダッシュ→ジャンプ以外回避不可能ガー不攻撃(もしくは完全回避不可)で回復不可ピヨリ
ヒートシステムは消極的プレーの対策だっつーならこのぐらいやれ

164: 名無しさん 2023/10/30(月) 05:02:04.02
なんつーのかな。
山ステやら横移動プルプルとか、別にそれが強いとか弱いとかよりも煽られてる感が強いんだよな。

絶対に何も当てられない距離でクソムーブされるのって、挑発されてる以外の感覚がない。
場合によっちゃイライラさせられたところにクニミツの苦無飛んできたりすると最悪。

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1698238638/