【スト6】ジャスパはどうしたらよくなるんかね専用の技で自動的に反撃とか??

956: 名無しさん 2024/08/25(日) 10:07:41.20
ジャスパはどうしたらよくなるんかね
専用の技で自動的に反撃とか?

957: 名無しさん 2024/08/25(日) 10:10:22.86
>>956
専用技で自動反撃して白ダメとマイナスフレーム

960: 名無しさん 2024/08/25(日) 10:11:31.07
>>956
それも一つの案だよね
Vシフトブレイクみたいな感じで

962: 名無しさん 2024/08/25(日) 10:13:04.87
>>956
別に今ので良くね?
レンガ連携にするか重ねと2フレずらした重ねを打ち分けるだけだよね
多分文句言う人は楽なワンパ連携擦ってて狙われてるだけだよ

966: 名無しさん 2024/08/25(日) 10:19:17.97
>>962
ジャスパとか柔道の強システムはキャラ差を緩和してる要素でもあるから難しいとこだよな
個人的にはジャスパ裏投と飛びへのジャスパは弱くしても良いんじゃねってくらい

979: 名無しさん 2024/08/25(日) 11:09:46.14
>>966
結構感情の問題なんだよね
飛び通したり端まで苦労して追ったのにそのまま気持ち良く倒させてくれよって言う

マリーザのグラディウス対空は引き付けて飛びを膝に当てると対空にならない
飛びにジャスパは低空で当てると確定無し。もちろんすかし飛びでパニカン
端の入れ替え防止は2Fずらし打撃重ねとパリィ漏れ確認投げ
パリィは読み合えば万能じゃないから読み合いサボらない方が勝つゲームになってる

でもこれって無敵持ちに対してコマ投げキャラとか無敵無しキャラがやってきた読み合いとあまり変わらん
パリィに文句言うのは無敵持ちだと思うけどまあスト6では平等に読み合えよって思うよ

984: 名無しさん 2024/08/25(日) 11:47:35.49
>>979
言わんとすることは分かるけど、それが面白いかどうかだよね
流石に複雑すぎて答えが解無しになってるから面白くないんだよね
結局深く考えるだけ損みたいな

961: 名無しさん 2024/08/25(日) 10:12:47.31
ジャスパは無くした方が良いよな
適当にパリィ押すゲームになってる、もちろんラッシュ仕込みありきでね
それかラッシュの出し方を変えるしかないかもね
パリィの派生でラッシュ出来るのかダメなのかも知れん

963: 名無しさん 2024/08/25(日) 10:16:23.13
>>961
マゴが発売前に体験版触った配信で言ってたんだよね
パリイはいいけどジャスパはみんなの練度が上がってきたらジャスパゲーになる可能性が非常に高くて危険、サードの二の舞になる危険性が高いって話をしていた

967: 名無しさん 2024/08/25(日) 10:20:55.76
>>963
投げ間合い外のマイナスフレームがどっちが有利かもう分からん
パリィからラッシュ移行でリスク減らせすぎってことを考えるとラッシュ潰しで現状カウンターだけどパニカンにするか?
あとラッシュ攻撃の相打ち時のフレームを見直した方が良いと思う

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1724383042/