【鉄拳8】スペシャルスタイルってどんな技があったっけ?と公式のキャラページ見たら・・・

397: 名無しさん 2024/08/28(水) 17:14:56.33
各キャラの技表にメモ書き出来る機能付けて、リプレイのアドバイス時にその技が出たらメモ書き表示。
公式が認めたユーザーMODは使用OKにすりゃいいのにな。

398: 名無しさん 2024/08/28(水) 17:15:53.64
強くなる為の練習に作業感を感じてしまうゲームに新規はつきづらいだろうね。
現状鉄拳はフレームや1キャラ100個以上技、投げ抜けなど覚えないといけない事が多すぎる。そしてそれを覚えるにはプラクティスやリプレイモードでの地味な作業を永遠としなければいけない。これじゃダメ。

プラクティスやリプレイモード利用しないでも普通に対戦してるうちに自然に上手くなっていくようなサポートシステムが望ましい。

399: 名無しさん 2024/08/28(水) 17:30:05.90
スペシャルスタイルってどんな技があったっけ?と公式のキャラページ見たら載ってないのな
公式もスペシャルスタイル使わす気がないだろこれw

とりあえず初心者同士なら一八でスペシャル最風出しまくればそこそこ強そうな気がする

401: 名無しさん 2024/08/28(水) 17:57:57.52
>>399
スペシャルスタイルで初心者が勝つだけならキングの方がお手軽で強いぞ!

400: 名無しさん 2024/08/28(水) 17:44:02.12
起き上がりの説明も有利取る技の話もアケクエにあるだろ…

404: 名無しさん 2024/08/28(水) 19:13:51.55
鉄拳のプラクティスで思うことはコマンドリストがコマンドリストでしかないのが微妙なんだよね
特定状況で成立するわざ(当て身だとか相手がダウン時だとかしゃがみ投げとかいろいろ)とか成立させるのにわざわざこっちで状況作ってやんなきゃないんだよね
そこが面倒
自動で状況再現してくれて技成功したら成功判定出してくれるコマンド練習モードくれよっていつも思う

410: 名無しさん 2024/08/28(水) 21:24:16.15
シーズン1のロードマップは出てるしゲームのシステムやコンテンツ追加は次シーズン以降でしょここで何かいいアイデアあっても。開幕ぶっ壊れバランスにPC版クラッシュ問題。初手エディにドラグノフジャパンと色々あり過ぎたな。平八来ても人は増えんから来年以降に期待しよう

412: 名無しさん 2024/08/28(水) 21:53:47.00
風神昇格から始まる段位ポイントの増減の仕様や、3連敗オーナスもやる気を削ぐが

鉄拳王昇格後に始まる鉄拳力リミッター解除のマッチメイク
しかも武神以下に降格後もそのマッチメイクは続くから、再昇格が困難
神段のマッチメイクに2つの基準が存在している仕様は、この先訂正する気はあるのだろうか?

419: 名無しさん 2024/08/29(木) 01:23:18.01
最近リリ使ってるんだけど
操作は簡単なんだけど意外と立ち回りムズくない?
ガードで有利が取れる突進技、発生が早くてカウンターでコンボになったりダウンを取れる下段が欲しくなるわ

420: 名無しさん 2024/08/29(木) 01:57:48.56
リリは2択かけつつ機動力活かしてスカ確狙うキャラであって有利フレームで固めるキャラじゃないからな

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1724506226/