【鉄拳8】1人用のアーケードクエストで最初に教わるのが・・・

545: 名無しさん 2024/09/06(金) 20:56:54.48
1人用のアーケードクエストで最初に教わるのが「ヒートバースト出してヒートスマッシュを空中コンボに使え」だからな
作った奴何考えてんだレベル

551: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:13:56.43
>>545
あれ…たしかに言われてみればヒートスマッシュ即出さないほうがいいな…?
ヒート時間がもったいない気がして次第にやらなくなったっていうかヒート発動とヒートスマッシュを分けるようになったけど、

結局あのあとアーケードクエストの中でヒートの管理みたいなことについて言及されなかったな

自分個人で言えば、結果としてあのチュートリアルのおかげで楽しめてる感覚があるからあれはあれでよかったかとも思うけど
もしかして上級者からするとアホかよって内容多かったんかなあれ

553: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:17:33.02
>>551
まあ初心者がちょっと気持ちよくなるための内容みたいなところはあるけど
正しいことを馬鹿真面目にチュートリアルで教えようとしても覚えることが多すぎて挫折するだろうしどうせやってりゃそのうち最適解も分かってくるからな

550: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:13:44.99
今作ヒートまでは良かったが、ヒートバーストヒートダッシュをコンボに絡めたのが大失敗だわ
正直コンボ長すぎ覚えるのも面倒くさすぎ、色んなキャラ使う俺でも今作は面倒くさすぎて3キャラが限界

578: 名無しさん 2024/09/07(土) 07:17:58.14
>>550
色んなキャラ使うからコンボ覚えるのが大変!って当たり前のこと言われてもねぇ…

552: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:16:41.81
7の時にクロスマッチあったら後半人減らなかったかもとは思うしオンライントレモあれば経験者が教えやすい。ゲーム内にクランがあればまだなんとか…
新規が迷子のまま辞めてしまったイメージ
8発売直後は新規かなり居たんだよスト6から流れて。難し過ぎでモダンに帰ってしまった

557: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:23:27.03
アーケードクエストはプレイヤーがどのキャラ使うのか自由だからヒート解説ムズいかもねキャラによって違うし。これがストのワールドツアーだと絶対にモダンルークスタートで解説始まるから分かりやすい

と言っても三島を新規にやらせるのは厳しいよなあちょうど鉄拳覚えるのに良いキャラなんだろうね

558: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:25:54.02
10連コンボってコンボになってないじゃんって思ってた

560: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:43:41.35
ヒート銃とローハイ踵とかいうとんでもない技もったニーナが壁恩恵無いとかご冗談を
中央コンが減りすぎるから相対的にそう感じるのか?

561: 名無しさん 2024/09/06(金) 21:50:20.96
チュートリアルは起き上がり項目もうちょい準備するべきだったね

さてラウンジ行こうぜー

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1725244420/