【鉄拳8】PS4切ってグラ一新するって十分冒険だと思うけどな??

533: 名無しさん 2023/12/01(金) 04:57:29.27
今作はブロック機能があるから変な事してたらどんどん対戦相手が減っていくなw

534: 名無しさん 2023/12/01(金) 05:17:26.29
バクステが強くて良いんだよ。
逃げ待ちチキンプレイが強くて良いんだわ。

ならば「俺は絶対に逃げない」と掲げた上でのキャラモードくらいあっても良いんじゃないか?
連続バクステ・連続軸移動が一切出来ないとか、パワクラが使えないとか、その代わりに何かアグレッシブに有利な物が得られるようなさ。

ワンボタンで最風、奈落が出せる・・・ってそれじゃモダンな考えか。

536: 名無しさん 2023/12/01(金) 08:11:21.69
やっとスティーブ来たのに
ばれちーさん動画あげないけどどうしたの?

539: 名無しさん 2023/12/01(金) 09:07:47.98
新規取る魅力的な作品作りする自信がない、ないしはコストかけたくないから既存で食いつなげていこうという姿勢なんだろうな
原田以外のバンナムの上層部も保守的な人が多そうだし冒険は別タイトルで、鉄拳は現状維持、看板タイトルとして実績だけ作れたら良いとか思ってそう

GGSTは難しくしてるだけの要素や長いコンボを出来るだけ取り払って、新規優先の方向性でやったら売上過去最多になったけどな
まぁあっちは結局アプデの度に開発の悪い癖が出てユーザー離れてったが

540: 名無しさん 2023/12/01(金) 09:37:26.47
PS4切ってグラ一新するって十分冒険だと思うけどな
ただ肝心のゲーム性が7.5とか言われてるのがな

541: 名無しさん 2023/12/01(金) 10:15:16.09
古参ジジイなんか全部切って新規を得る方が大事だろうに
いつまで山ステとか言うバグに拘ってんだか
スト6のモダンでのヒット見てもまだこんなことやってんだから一生勝てないわな

542: 名無しさん 2023/12/01(金) 10:18:23.61
だってゲーム性って昔からほとんど変わってないから

543: 名無しさん 2023/12/01(金) 10:19:29.38
>スト6のモダンでのヒット見てもまだこんなことやってんだから一生勝てないわな

普通に鉄拳の法がストより人気あるよ
総売り上げ、過去の最高売り上げで比較すればわかるけどさ

545: 名無しさん 2023/12/01(金) 10:35:51.65
鉄拳を今更別ゲー並に変えるなんてしたら大荒れだろうから8cβのゲーム性でもいいんだけどさ
新規を入れたいのなら簡易操作でも配信者等が「この操作でもACTとして十分面白い」
って言ってくれる程もうちょっと色々出来るよにせなアカンと思うんだけどね
8の目玉システムであるヒートが迷走してるようだから簡易操作のテコ入れまで開発の力回ってないかもだが
次のβではもっと遊べる簡易操作にパワーアップさせてほしい

546: 名無しさん 2023/12/01(金) 10:41:00.14
>>545
簡易モードは原田とナカツがこれだけでも遊べるって太鼓判押してるぞ

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1700746218/