【鉄拳8】鉄拳8はパワクラ擦りゲーアーマー発生が7Fになったからね・・・

599: 名無しさん 2024/03/04(月) 02:42:47.71
鉄拳8はパワクラ擦りゲー、アーマー発生が7Fになったからね
とりあえず不利背負ったらパワクラ暴れ
出来れば確反の無い上段パワクラが望ましい
相手はパワクラ読んで投げる
投げはパワクラに一方的に勝てる選択肢で投げ抜け不可、そして今回からホーミング技

格ゲーの読み合いとしては最低レベルにつまらないがこれが鉄拳8では正解に近いムーヴ
三すくみとか要らんよ、近づいて技を押し付けるゲームです

600: 名無しさん 2024/03/04(月) 02:45:32.68
オリジナル版だけじゃ全然足らん
AC(アドベントチルドレン)
CC(クライシスコア)
DC(ダージュオブケルベロス)
EC(エバークライシス)
これらもやってないと登場人物分からんし設定や用語の意味も分からん

野村他が関わってるキングダムハーツってゲームでも、全く同じように他の派生作品(ソシャゲ含む)やってないとストーリーも人物も理解できない作りにしてたから、もうそういう癖なんだとしかいえん
それが野村たち第一開発の奴らにとっての「複雑で難解な極上のストーリー」なんだろうね

601: 名無しさん 2024/03/04(月) 02:51:20.57
上段パワクラは全キャラにあげてもええやろ
格差大きいしな

602: 名無しさん 2024/03/04(月) 02:59:39.48
パワクラにクッソ強い紫雲持ってるのに飛鳥は評価されんな
まあ準も持ってるか…

607: 名無しさん 2024/03/04(月) 03:34:54.50
エクスカリバーをジャブで打ち落としたりとか見たことあるけど
危なすぎるんで、至った結論は
“勝手にやらせとけばいい”

608: 名無しさん 2024/03/04(月) 03:37:26.64
下段薄い代わりに刀でゴリゴリ削れってコンセプトなんだろうけどね

609: 名無しさん 2024/03/04(月) 03:42:05.11
削りは良いシステム

610: 名無しさん 2024/03/04(月) 03:42:18.23
ヒートとかレイジとかつまらんよ原田君
あと技当てると画面アップになるの止めてくれないか

635: 名無しさん 2024/03/04(月) 09:20:16.78
>>610
こういうのってなんで原田のツイッターに言わずにここで言うん
海外向いてる原田がこんなとこ見てるわけないし
そうなってほしいなら原田に言うのが一番だしマジで理由分からん

637: 名無しさん 2024/03/04(月) 09:27:35.26
>>635
コミュ力ない恥ずかしがり屋なんだろ
ついでに言うとヒートとかレイジ批判してる奴は喰らってばっかりの雑魚なんで、そんな遠吠えは届かない
毎回アホみたいにレイジアーツ食らってたら嫌いにもなるだろうけど、少しは学習しろと

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709347587/