【鉄拳8】最近面白そうで配信で鉄拳見るようになったんだけど・・・

612: 名無しさん 2024/03/04(月) 03:56:15.90
最近面白そうで配信で鉄拳見るようになったんですが、盛り上がったりとかうぉーってなる所ってどこですか?
何も分かってないのですが主に雑に技振って当たったらコンボする感じなんですか?
読み合いやらがまだ分かりません。

616: 名無しさん 2024/03/04(月) 04:34:13.65
>>612
基本的には攻めてる時が一番強いゲーム性なんだけども、
それだけにいかに攻めに移るかの主導権の奪い合いをしてる時がまず一つの見所かな
ここの立ち回りが上手い人に程雑な技の振り方は通用しなくなる感じ

今作からヒートシステムというスト5のトリガーみたいのが追加されてるんだけど、
ここもトリガー同様大分試合動かす要素になっております

でも何より自分でやるのが一番盛り上がるんで、気が向いたら買ってやってみ

613: 名無しさん 2024/03/04(月) 03:58:35.82
レイジアーツはいらんな
最後の最後でアグレッシブが負けるし

614: 名無しさん 2024/03/04(月) 04:10:51.10
レイジアーツのあて感鍛えるだけでだいぶ勝率あがるきはする

636: 名無しさん 2024/03/04(月) 09:21:49.08
>>614
手前味噌だが俺レイジアーツ得意
逆境のスコアが高いのはこれのせいかも

勘も大事だけど手を出したくなるポイント作るのも大事
相手の段位とか鉄拳力も、レイジアーツ出させに来てるフェイントかの判断に使える

今回はレイジドライブのために温存する必要なくなったし、体力機能ついたから割と中盤でも使ったりする

615: 名無しさん 2024/03/04(月) 04:14:53.37
レイジアーツよりレイジドライブが欲しい

620: 名無しさん 2024/03/04(月) 05:09:00.38
>>615
分かる
ドライブのがアグレッシブだし

でもヒートスマッシュと変わらんって言うのが現状

617: 名無しさん 2024/03/04(月) 04:40:52.82
有利な状況になったら一方的なのはドラなんか見てても明らかじゃん。
だからその状況になる前に自分から有利を取るしかない訳だよね。

でもドラはその状況を作るまで待ちに徹する事が出来る。
攻めざるを得ないキャラはその時点で大幅に不利。ってだけの話だと思う。
結局、待ちのカードが強すぎて突っ込むカードが弱すぎるって話に尽きねーかな。

619: 名無しさん 2024/03/04(月) 05:00:24.38
よく偏差値65~70のところの段位がないとキャラランクに文句言うなって奴がいるんだけど
よく考えたらそんな少数の人間のことを考えて調整するの間違ってんじゃね?
こういうゲームだから大会の結果も重要で偏差値80あたりの意見は当然必要なんだろうけど
ゲームとして必要なのは偏差値50の意見と80の意見だと思う
中途半端な強さでイキってるやつの意見なんかゲームの繁栄には要らないと思う
かく言う俺がその程度の強さなので間違いない

633: 名無しさん 2024/03/04(月) 09:14:08.73
>>619
ギャーギャーとうるさい雑魚の意見こそが少数派なのがバレたから無視されるようになった

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709347587/