370: 名無しさん 2024/05/29(水) 07:08:55.23
スペシャルが大失敗で新規離れた原因なのは同意
というかその触れ込みで8から鉄拳始めた
というかその触れ込みで8から鉄拳始めた
371: 名無しさん 2024/05/29(水) 07:11:56.33
そうなんだよね、とってつけた感じで新規が鉄拳遊ぶには明らかに足りてないんだよね
ゲームとしては今の鉄拳8は断然面白いと思うけど、とっつきにくさはさすがに擁護できない
ゲームとしては今の鉄拳8は断然面白いと思うけど、とっつきにくさはさすがに擁護できない
372: 名無しさん 2024/05/29(水) 07:20:39.24
新規さんのとっつきやすさを追求すると
その断然面白いが削がれてしまう可能性が有るのが難しいところよな
その断然面白いが削がれてしまう可能性が有るのが難しいところよな
385: 名無しさん 2024/05/29(水) 08:41:37.73
>>372
確かに難しいところだよね
俺はたまたま知り合いが昔から鉄拳やってて何がどう面白いのかレクチャーしてもらえたから良かった
キャラを自分の体として駆け引きする面白さをチュートリアルでアピールできなかったかなあ
確かに難しいところだよね
俺はたまたま知り合いが昔から鉄拳やってて何がどう面白いのかレクチャーしてもらえたから良かった
キャラを自分の体として駆け引きする面白さをチュートリアルでアピールできなかったかなあ
373: 名無しさん 2024/05/29(水) 07:29:04.31
アメリカで開催されたコンボブレイカー2024は鉄拳8が1番参加人数が多かった。ライブ視聴者数もYouTubeとTwitch合わせて10万人居た。日本韓国アメリカドイツスペインパキスタンフィリピンと参加国が多種多様だった。でも売上はヨーロッパが1番あるらしいから鉄拳8のEU大会に期待する
376: 名無しさん 2024/05/29(水) 07:45:48.53
>>373
あれれ~?鉄拳は不人気じゃなかったのか?
あれれ~?鉄拳は不人気じゃなかったのか?
375: 名無しさん 2024/05/29(水) 07:36:55.35
377: 名無しさん 2024/05/29(水) 07:55:00.60
やっぱ海外人気はあるんだろうな
Steam同接低いのだけが疑問だわ
他ゲーだとガチ勢はPCが多いのに鉄拳ガチ勢はPS勢が多いのか?
Steam同接低いのだけが疑問だわ
他ゲーだとガチ勢はPCが多いのに鉄拳ガチ勢はPS勢が多いのか?
378: 名無しさん 2024/05/29(水) 07:57:52.54
発売直前にヒートのアイコン二個から仕様変えたり開発が何も考えず行き当たりばったりすぎるわ
379: 名無しさん 2024/05/29(水) 08:00:58.14
格ゲーするならPS5😎
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716777719/